枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ
枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

楽しく妊活するには?

妊活している方は、生活面で自分に課していることが、たくさんあります。
睡眠を確保する
ジャンクなものを食べない
運動をさぼらない
冷え対策
ツボ押し・お灸 etc.

これって「健康に生きるための基本」ですよ!
「妊活のため」と思うと「なぜ女性側だけやらなきゃいけないの?」だったり、「生理が来ると、報われないと悲しくなる」など、悲壮感がただよってきます。

冬だから、楽しく妊活しませんか?

寒い時期の方が、冷え対策はつらくない!
冷たい飲食物もそれほど欲しくない。
お風呂はゆっくり浸かることができる。
クリスマスやお正月など、気持ちが華やぐ季節だし。
休みが多くて、実家へ帰るなど旅行気分が味わえる方もいるでしょう。

マイナス面は、食べ過ぎと生活リズムの乱れ。
ごちそうを食べ過ぎたら、翌日ぐっと量を減らして、胃腸を休めてくださいね。できれば息が上がる位の運動も。
それが「卵の質」ミトコンドリアを増やすコツです!

自分の健康寿命を延ばす為にやることが、自然に妊娠に近づく体を作っているのです。
これってラッキーじゃないですか!

また、夫婦が1つの目標に向かって、話し合いをして合意点をみつけていくって、そんな機会はこれからあるかどうかっていうくらいのことです。
夫婦で一緒に仕事をしている方くらいですよ。
ぶつかるくらい真剣に、取組むものがある夫婦って幸せなカップルです。

当事者としては、毎日心が揺れて、不安や落ち込みとの戦いでしょうが、一歩離れて客観的にみると、良い経験してるんです。
自分を肯定して、ルンルンの冬の妊活をやりましょう!