枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

妊娠のコツ(1)~本能

生殖はそもそも本能。

頭で考えるのとは対極にあるものです。

10代20代は異性を見ると、胸がキュンキュンして体がウズウズしますね。

こんな時期は、何にも考えなくても妊娠しやすい。

単に「卵子が若い」だけではないのです。

何にも考えてないから、本能がよくはたらく。

妊活を始めると、情報を集めたり、単語を調べたりと頭の世界に入ります。

自分の体と向き合うことは大切ですが、最低限の知識を得たら情報遮断も大事です。

そして感覚を養いましょう。

dessert-212x300

気持ちいいと思うことを選び、メニューは直感で瞬間決定する。

電車では次に降りる人を予測してみる。

電話がかかってきたら、画面を見る前に誰からか当てる。

散歩はいい匂いのする方向へ、気の向くまま歩くとか。

ダンナとは排卵日以外にも仲良くする。

(こういうことを臆面もなく言える歳になりました)

お互いに疲れている時こそ、せめてスキンシップを。

背中にお灸をしあいっこして、授かった方もあります。

たとえ女性ホルモン剤の補助を受けても、自分でもホルモンを出す方が絶対いいのです。

肌の感覚やパートナーの体臭は、 本能を呼び覚ますスイッチだそうです。

頭のスイッチを切って、本能のスイッチに切り替える時間をぜひ作ってくださいね!