枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

大阪枚方 | 逆子・安産灸・つわり・妊活支援 マタニティー鍼灸と女性鍼灸 専門 -レディース鍼灸 リブレ-
大阪枚方 レディース鍼灸 リブレ
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院。逆子、安産灸、つわりなどのマタニティー鍼灸を中心に、生理痛、生理不順、妊娠しやすい体づくり、頭痛、腰痛、更年期にも対応。

電話はここをタップ
受付時間
月・水・金 9時〜19時 火・土 9時〜15時
定休日
木・日・祝
アクセス
枚方公園駅前 西隣徒歩1分

妊娠のコツ(1)~本能

生殖はそもそも本能。

頭で考えるのとは対極にあるものです。

10代20代は異性を見ると、胸がキュンキュンして体がウズウズしますね。

こんな時期は、何にも考えなくても妊娠しやすい。

単に「卵子が若い」だけではないのです。

何にも考えてないから、本能がよくはたらく。

妊活を始めると、情報を集めたり、単語を調べたりと頭の世界に入ります。

自分の体と向き合うことは大切ですが、最低限の知識を得たら情報遮断も大事です。

そして感覚を養いましょう。

dessert-212x300

気持ちいいと思うことを選び、メニューは直感で瞬間決定する。

電車では次に降りる人を予測してみる。

電話がかかってきたら、画面を見る前に誰からか当てる。

散歩はいい匂いのする方向へ、気の向くまま歩くとか。

ダンナとは排卵日以外にも仲良くする。

(こういうことを臆面もなく言える歳になりました)

お互いに疲れている時こそ、せめてスキンシップを。

背中にお灸をしあいっこして、授かった方もあります。

たとえ女性ホルモン剤の補助を受けても、自分でもホルモンを出す方が絶対いいのです。

肌の感覚やパートナーの体臭は、 本能を呼び覚ますスイッチだそうです。

頭のスイッチを切って、本能のスイッチに切り替える時間をぜひ作ってくださいね!