枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

大阪枚方 | 逆子・安産灸・つわり・妊活支援 マタニティー鍼灸と女性鍼灸 専門 -レディース鍼灸 リブレ-
大阪枚方 レディース鍼灸 リブレ
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院。逆子、安産灸、つわりなどのマタニティー鍼灸を中心に、生理痛、生理不順、妊娠しやすい体づくり、頭痛、腰痛、更年期にも対応。

電話はここをタップ
受付時間
月・水・金 9時〜19時 火・土 9時〜15時
定休日
木・日・祝
アクセス
枚方公園駅前 西隣徒歩1分

岩盤浴・よもぎ蒸しについて

冷え症の方は、いろんな冷え対策を試みておられます。

半身浴、冷え取り靴下、岩盤浴、よもぎ蒸しなどなど・・・

ganban

どれも良いのですが、汗のかき方だけ注意してください。

「デトックスになるし、岩盤浴に来たからにはできるだけ汗かいて帰ろ!」はNGです。

むしろ汗はゆっくりじわっと かいてください。

妊活で来られる方、冷えで困っておられる方の多くは「血虚」がからんでます。

これは血が薄い貧血ではなく、血液の総量が少ない状態です。

つまり血管というホースにちょろちょろと流れているような感じ。

夜更かし、頭脳労働、目の酷使、結構ハードな筋肉運動・・・

これらの期間が長いと血虚になります。

低血圧になることが多いし、体の隅々まで血液が行き渡らないので、髪の毛がパサつく・皮膚の乾燥やくすみ・筋肉が硬くなる・疲れやすい・爪が白っぽいなどの徴候が出ます。

hansin-300x226

「入浴直後はすっきりして肩こりも取れるのに、翌朝にはまた冷えて固まっている」というのは、温まった時だけ血流が良くなって、脳や筋肉の隅々にまで栄養が行き渡るからです。

もともと血液中の水分が少ないのに、汗で大量の水分が失われたらどうでしょう!

ますます血虚が進みますよね。

どうしても長時間がんばりたい方は「じわっと汗が出たら、水分をとって休む」繰り返してくださいね。