枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

血圧を上げよう~低血圧と不妊の関係 

最高血圧(収縮期血圧)は100以上ありますか?

リブレに妊活で来られる方の多くは最高血圧が90台です。

病院に行っても「低めですね」と言われるくらいで、改善しなさいとは言われません。

でも、血圧が低いということは、脳やすべての内臓に供給される血液に「勢いがない」ということ。

なんとなく腦や内臓が酸欠・栄養不足で、今一つ働きがよくないイメージです。

せっかく健康な子宮や卵巣を持って生まれてきても、使えてないのはもったいない!

血圧を100~120mmHgに上げてやるだけで、活力が出てきます。

でも血圧は自分で上げるしかない。

本当の健康生活を実行するしかないのです。

早寝早起き、栄養のある食事、そして何より大事な運動!!

血管画像

血管も筋肉なので、鍛えられるのです。

運動すると血流量が増えるので、血管も伸び縮みして大忙しになります。

その結果、緩んでいた血管が引き締まり、血圧が上がってきます。

血圧が上がると、勝手に冷えはとれるし、便秘も解消される方が多いです。

年配の方のように、血圧をしょっちゅう測る必要はないですが、病院に行ったら自動血圧計でたまに測ってください。

体を見させてもらって、あれ?体つきが変わったね」とお伝えすることがあります。

体重は変わってないのに、なんだかふっくら見えるというか、丸みを帯びた腰のくびれになってる。

これ、女性ホルモンが増えている証拠です。

自分で女性ホルモンを出すと、こうなるのですが、薬で足してもならない、不思議です。

少し汗ばむ程度に毎日体を動かすのが習慣になったころ、赤ちゃんがやってきますよ。