枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

コロナウイルス怖れるべからず

連日、コロナウイルスのニュースをやっていますが、もう感染ルートを追いかけても仕方ないところまで来ていますね。

無症状の潜伏期間が長いんだから、ウイルスを持っている人に接触するかどうかは運!です。

それにしても、報道番組を見ていると、どんよりしてきますね。

こんな時は、繰り返しニュースを見ないことです。

人間の脳は、繰り返し同じ映像を見ても、現在の体験として感じます。

だから、恐怖を味わい続けるのと同じ、体の反応になります。

東洋医学では、衛気(えき)という体のバリア=免疫力が体表面を覆っているのですが、衛気は腎で作られていて、恐怖を感じると腎が弱ります。

つまり、何度も怖い報道を見ると、免疫力が落ちるのです。

情報は新しい事だけとって、繰り返しのこと、不必要に詳しいことは、遮断しましょう。

それより、お笑いとか、ハートウォーミングな映画で気分を上げませんか。

免疫力を上げるには、衛気をのびのびと巡らせれば良いのです。

免疫力を上げるメンタルは、第1に愛の思いです。

人を助けたい、幸せになってほしい、という気持ちです。

家族が全員インフルエンザになっても、自分だけ感染しなかったということがありますよね。

これは体力の問題だけではなさそうです。

マスク姿

人のために動く体力と気力がない人でも、人の幸せを願って祈ることはできます。

それだけで十分です。

自分の身を守るために必死になるより、ウイルスに打ち克ちます。

第2に運の強さです。

自分に不幸はやって来ない、というメンタルを持っていると、はね返す鏡のようになります。

自分には運がない、と思ってきた方でも大丈夫です。

今まで無事に生き延びて来た上に、リブレと縁があるなんて、どれほど運が良いのでしょう(笑)

未来の運

自分に運がないと思う方は、運の良さそうな方を周囲に探してみましょう。

その方と、何らかのつながりを感じましょう。

実際に友達関係にならなくても、共通点を想像して縁をつければいいのです。

私は友達に恵まれ、少しの努力と運だけで今までやってこられたと思ってます。

だから、皆さんも、リブレとの縁をジャンプ台にしてくださいね。

一見、不幸に見えることが実はよかった、ということは、そこそこの年齢になれば誰にでもあります。

コロナウイルスのおかげで、カゼの予防策ができ、今年のインフルエンザは下火です。

ワクチンがない、マスクがないと、自己免疫を強くするしかないので、生活を正そうとする人が増えるでしょう。

その結果、生活習慣病リスクが減っていきます。

ウイルスという新生物は、地球の歴史で、何度も繰り返し現れたはずです。

地球温暖化の問題は、海水面が上がると、海岸部の大都市は打撃を受けますが、雨量が増えることによって、砂漠に植物が生えて食料難がなくなるという未来予測もあります。

地震にしても、地球という星は、エベレストができたような地殻変動や、恐竜が絶滅したような火山の噴火や隕石が降った歴史をもつ星ですから、予測の範囲内ではあります。

そんなマクロの視点で見ると、今生きていることが奇跡的でしょう?

致死率2%のコロナウイルスなど、怖れるに足りず。

笑って明るく生きましょう!

 

 

ネット予約はこちら!(外部サイトへ飛びます)
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2270

枚方公園駅前 レディース鍼灸リブレ院長