枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

大阪枚方 | 逆子・安産灸・つわり・妊活支援 マタニティー鍼灸と女性鍼灸 専門 -レディース鍼灸 リブレ-
大阪枚方 レディース鍼灸 リブレ
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院。逆子、安産灸、つわりなどのマタニティー鍼灸を中心に、生理痛、生理不順、妊娠しやすい体づくり、頭痛、腰痛、更年期にも対応。

電話はここをタップ
受付時間
月・水・金 9時〜19時 火・土 9時〜15時
定休日
木・日・祝
アクセス
枚方公園駅前 西隣徒歩1分

ヨモギのちから

もぐさがヨモギからできていることをご存じでしたか?

ん?もぐさ?それ自体見たことがない、という方もおられるでしょうね。

ヨモギがどうやってもぐさになるのかは、またお見せすることにして・・・

ヨモギは草団子にするあのヨモギです。

乾燥したものを袋に入れてヨモギ風呂にすると、体は湯冷め知らずのホカホカになります。

yomogi-kansou

yomogiyu

ヨモギ蒸しエステもありますね。

韓国の不妊解決でも使われています。

(前にも言ったように、体質によっては汗の出し方に注意!)

このようにヨモギには、体を温める作用があります。

他には、炎症を抑える作用もあります。

愛用しているタンポポ・よもぎエキスのばんのう酵母くん。

yomogi-ex

花粉症の時期に目や鼻にポトンとおとすと、痒みがおさまり鼻詰まりがすーっとします。

ノドの奥がガサガサしていがらっぽい時も、エヘン虫がおさまります。

皮膚の痒みにはすり込んで使ってます。

そういえば、子供のころは外でころんだ時に、ヨモギをもんで汁を出し、止血と消毒がわりにしていましたよ。