枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

ヨモギのちから

もぐさがヨモギからできていることをご存じでしたか?
ん?もぐさ?それ自体見たことがない、という方もおられるでしょうね。
ヨモギがどうやってもぐさになるのかは、またお見せすることにして・・・ヨモギは草団子にするあのヨモギです。
乾燥したものを袋に入れてヨモギ風呂にすると、体は湯冷め知らずのホカホカになります。

yomogi-kansou

yomogiyu

ヨモギ蒸しエステもありますね。韓国の不妊解決でも使われています。
(前にも言ったように、体質によっては汗の出し方に注意!)
このようにヨモギには、体を温める作用があります。
他には、炎症を抑える作用もあります。愛用しているタンポポ・よもぎエキスのばんのう酵母くん。

yomogi-ex

花粉症の時期に目や鼻にポトンとおとすと、痒みがおさまり鼻詰まりがすーっとします。
ノドの奥がガサガサしていがらっぽい時も、エヘン虫がおさまります。
皮膚の痒みにはすり込んで使ってます。そういえば、子供のころは外でころんだ時に、ヨモギをもんで汁を出し、止血と消毒がわりにしていましたよ。