枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

大阪枚方 | 逆子・安産灸・つわり・妊活支援 マタニティー鍼灸と女性鍼灸 専門 -レディース鍼灸 リブレ-
大阪枚方 レディース鍼灸 リブレ
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院。逆子、安産灸、つわりなどのマタニティー鍼灸を中心に、生理痛、生理不順、妊娠しやすい体づくり、頭痛、腰痛、更年期にも対応。

電話はここをタップ
受付時間
月・水・金 9時〜19時 火・土 9時〜15時
定休日
木・日・祝
アクセス
枚方公園駅前 西隣徒歩1分

妊娠のコツ(4)〜オ血をとる

オ血って東洋医学用語ですが、「古い血液」と思ってる方が多いですね。

イメージとしては血液の汚れとか、毛細血管の詰りというところでしょうか…

瘀血の症状は生理経血の塊、生理痛、舌や唇が紫色っぽい、肌がくすむ、手足の指先が冷たい、しもやけ体質など。

sita-1

(↑クリックすると拡大します)

瘀血の原因は血流の悪さで、その原因は多様です。

血流量低下または低血圧、運動不足、睡眠不足、食べ物からくるドロドロ血、イライラや緊張感による血管収縮…

最近は子供時代から習い事や勉強に追われ、子供が「時間がない!」と言ったりしますよね。

大人になっても、やりたいことがいっぱいで、睡眠を削って仕事に遊びに予定満タン!

これって人生を楽しんでいても、体はいつも緊張状態なんです。

結果、瘀血がたまって、子宮、卵巣は冷え冷えに(>_<)

blood

オ血を取り除くのは、気の停滞や水滞よりも時間がかかります。

でもありがたいことに、血液成分は120日間ですっかり入れ替わります。

この間に「運動して」だの「早く寝て」だの「ゆっくり呼吸して」だのヤイヤイ言いながら施術します。

あまりに冷えてる方には漢方薬をお願いすることもあります。

毎日来てほしいけど、毎日鍼には来られませんからね。

人生を120パーセント楽しんでおられる方!

ベビ待ちの時はちょっと生き方を変えて、のんびりの楽しさに目覚めて下さいませ。

そうしないと、赤ちゃんが生まれた時に「この子がいるから、私は不自由」と不当な怒りがわいてくるかも(T . T)ですから…