急に厚くなった子宮内膜
移植待ちの31歳の方です。
採卵後、卵巣が腫れたり体調を崩したりで、4か月間移植が延びてました。
やっと体調も回復して今周期は移植予定ですが、内膜が5mmと薄くて、主治医が戻すかどうか迷っておられるとのこと。
鍼灸で体を整えたいと、久しぶりのご来院でした。
脈をみると、妊娠に関する部分があまり強くなく、体調がやっと戻ったところという印象を受けました。
だから、「移植の判断は主治医にお任せして、今周期は、体調を整えることに専念してもいいのでは?」とお伝えして、施術をしました。
ところが3日後の検診で、急に内膜が標準ラインを突破し、まさかの移植決定!
移植直前の施術をさせてもらいました。
脈は多少上下のバランスを整える必要はあったものの、前回より脈巾が出て柔らかくなっていました。
「お腹周りを温めまくったんですか?」と尋ねると「今月は無理だとあきらめて、移植のことは忘れてた(笑)」と言われました。
(↑クリックすると拡大します)
まさに気楽さの勝利!
頭であれこれ考えるのをやめたとたん、緊張感がほぐれて血流がアップしたのでしょう。
「じゃあ、移植後もネット検索は禁止ですね~」と言うと、「アドバイスに従いまーす」と笑っておられました。
脈の仕上がりもバッチリ(^_^)v
移植のあとは美味しいものでも食べてほっこりし、YouTubeで笑える動画を拾ったりして、日常を楽しんでほしいです。