枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

オルゴール施術

昨日のホンマでっかTVで「サン・サーンスの白鳥を聞くと、頭重感が楽になる」

というのをやっていたそうです。

さっそく数回聞いてみました。

確かに背中の張りが和らぎます。

自律神経を強くして、痛みを感じにくくする快ホルモンが出るのですね。

しかし、2分半の曲だからリプレイが忙しいゾ・・・・

リブレには療法用のオルゴールがあります。

オルゴールは箱の中で音が響きあって、人間の耳には聞こえない音域の波動が出るのです。

オルゴールの音域は、オーケストラや森の中の自然の音に匹敵するそうです。

そして脳の中心部にはたらいて、ホルモンと自律神経を調節する視床下部を活性化することが証明されています。

脳波はアルファ波が出て、リラックス状態になります。

 

IMG_145411

リブレでは不眠の方が良くなった例がいくつかあります。

またスピリチュアルな方は、空中に色が見えたり、映像が出てきたり、深い悲しみが癒されたりということもありました。

15分間のカノンの曲なので、鍼を置いて休んでいただくのに丁度よい時間。

宝の持ち腐れになってました。

もっと活用しなければ!