枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

本当の健康体とは?~訴えのない方の妊娠は早い!です

妊活でリブレに来られるかたは、ほとんど冷えや生理痛や疲れやすいなど何か不調を抱えています。

肩こりは皆さん訴えられます。

でも2~3回施術すると、訴えのなくなる方がおられます。

来られてベッドに横になってもらい、最初に脈をとる時に「今日はどんな感じですか?」と尋ねるのですが、「んーなんかあったかな?まあ調子いいです」と言われます。

こういう方は、次の生理周期ですんなり妊娠されることが多いです。

クリニックで妊活を受けている方でも、女性ホルモンに少し問題あるくらいで、会社などのの健康診断ではまず問題ありません。

ただ、本当の健康体か?となると、検査数値に表れない不調があったりします。

今さらですが、健康とは、熟睡感があり目覚めが気持ちいい、食事がおいしい、お通じも良い、運動は適度にできている・・・という状態です。

健康体画像
(↑出典:イラストやページ)

妊娠、出産、子育ては体力勝負。

妊活を契機に、本当の健康体を手に入れたなら、一生の財産になります。

赤ちゃんができにくかったことで、逆に健康に対する意識が高まるなら、妊活する甲斐もあるというもの。

昨日、施術家仲間と話していたのですが、私たちはもっと安全な食について、お客様に知ってもらわなあかんなぁと。

栄養バランスも気を付けないとダメだけど、添加物や白砂糖をとり過ぎているということです。

我が家は長女がアトピーだったおかげで、できるだけ自然な食材を選んで食べてきました。

エンゲル係数が高くて、若い時は本当にピーピーしていましたが、まともな食材を食べてきたおかげか、少々無茶してもなんとか具合悪くならずにいます。

これもアトピーということを契機に、健康を手に入れたことになるのかな?

妊活に疲れ気味の皆さんも、真の健康をゲットできるチャンスととらえて、鍼灸を利用してほしいです。