枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ
枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院。妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期も対応。

モダン・カンポウ

「やる気が出ないからツボを教えて」とメールしてくる友人がいます。

私は「やる気が出ない」がどうもわからなくて、答えられませんでした。

私にとって「やる気が出ない」は、”やりたくないことをしなければならない精神的なもの”であって、”やるべきことがあって、嫌いじゃない”のに「やる気が出ない」ってどゆこと?と思ってました。

この本に答えがありました。

仕事に効く!モダンカンポウ

「やりたいのにやる気が出ない」のは気虚だということ。

体を巡らせる気の不足によって、体も頭も動かない状態なのですね。

それなら、足三里とか気会にお灸をすればましになります。

(ただし体があまり熱化してないことが条件になりますが)

漢方薬をサプリメント感覚で使っていこう、という新見先生の考え方は好きです。

実は鍼灸もそんな感じで使ってほしい。

具合が悪いから病院へ行ったけど、特に問題ないと言われた、そんな「未病」段階の方こそ、漢方薬や鍼灸は早く結果を出せます。

日常生活がなんとか送れているということは、気虚の度合はほとんどないということですから。

モダンカンポウ

上の図の③には鍼灸もいれてほしい。

そして、①②③の施術が効果を上げるかどうかは、④の生活改善にかかっています。

私がこのたびカゼをひいて治りが悪かった原因も、睡眠不足につきます。

いくら鍼しても漢方薬を飲んでも、その時だけしか効果がなかったのに、一晩ゆっくり寝たとたんに、今まで施した施術が全部効き始めたくらい、がらっと変わりましたから。

このピラミッド見てると、体の中に何も入れない施術法って鍼灸や気功くらい?

金属を刺したり、当てたり、火傷しない熱さのものを近づけたりするだけ。

それで体の状態が変わるって・・・・心霊現象と紙一重やん!

心は一体である、内臓には意識がある、と本気で信じている人種が鍼灸師なんですよね。

鍼灸師って頭おかしいんとちゃうか?と確かめたくなった方、ぜひリブレにおいでくださいませ!