枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

水素吸入を体験しませんか

水素吸入は、7年前に友人の整体サロンで出会い、高価な機械にビックリ!

サロンには、抗がん剤の副作用に悩む方や、自律神経の不調を治したい方がおいでになっていました。

最近SNSで、ドクターや芸能人が、水素吸入を取り上げることが増えてきました。

鼻の粘膜から直接体内に入る水素は、活性酸素を無害なものにするというのです。

活性酸素というのは、老化の原因物質で、「体のサビ」のことです。

呼吸によって普通に生じる他、疲れ、ストレス、食品添加物の大量摂取、環境汚染、電磁波など、体に負担がかかった時に生じます。

誰でも、活性酸素を追い出すシステムは持っていますが、できるスピードに追いつきません。

これを酸化ストレスと言います。

活性酸素が体に溜まっていくと、老化が始まります。

活性酸素

(ルイ・パストゥール医学研究センター 抗酸化研究室のHPより)

 

ただし、活性酸素にも善玉と悪玉があって、善玉は免疫を助けたりします。

抗酸化物質を食品で摂る場合は良いのですが、サプリメント(βカロテン、ビタミンA、E)で摂ると、善玉悪玉の区別なく活性酸素を除去するため、長期服用は注意が必要です。

それに対して、水素は悪玉の活性酸素にだけ反応することがわかっています。

カニューレ

水素分子は小さいため、人体の膜を通り抜けることができ、鼻の粘膜から直接全身へ巡ります。

普通の物質は行けないような、脳の神経細胞や細胞内のミトコンドリアにまで到達します。

副作用がないということも、ありがたいことです。

日本の医療現場で使われている高濃度水素は、心肺停止した後、血液を再び巡らせる時に、活性酸素によるダメージを防ぐ目的で研究が進んでいます。

他には、古くからダイバーの潜水病を防ぐために、使われてきました。

臨床試験では、脳梗塞の梗塞部分が小さくなり、手足の麻痺が改善されたという報告があります。

コロナ重症患者さんに、酸素だけでなく水素を入れると、炎症が治まるのが早いという結果も出ています。

コロナ後遺症に使っている医師もおられます。

美容業界では、肌のくすみやシミに対して使われています。

ざっくりまとめると、老化を防ぐ、血管の老廃物を取り除く、炎症を抑える、といったところです。

炎症を抑えることに関連して、働き過ぎの交感神経を抑え、副交感神経優位にすることもわかっています。

私は吸ってみて

  • リラックスして眠くなる
  • 足がジンジン・ぽかぽかする
  • 終わったら頭がスッキリする

と感じました。

「これだけ血流がよくなるなら、妊活で来られている人に、ぜひ使ってもらいたい!」と思いました。

妊活さんには、タイミングや人工授精、移植の日が決まったら、その日の前後に予約をとってもらうのですが、直前では予約が取れなくて、「最後のお手伝いができないのが申し訳ない」と悔しかったので、「施術が無理なら水素吸入に来て」と言えるのが嬉しいです。

若くて元気な人は、活性酸素があまり溜まってないから、水素を吸ってもピンとこないとか。

1回で分かる人は、よほど疲れているらしいですよ。

12月まで、初回体験価格1500円で1時間吸入していただきます。

2回目以降は1回2500円。

他にもモニター5回価格、回数券10回など、お得なコースも用意しております。

ぜひ、お問合せ、体験してくださいね。

 

ネット予約はこちら!(外部サイトへ飛びます)

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2270

枚方公園駅前 レディース鍼灸リブレ院長