枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

治りやすい人、時間のかかる人(その1)

おかげさまで、多くの方が水素吸入を体験されています。

  • 咽のヒリヒリが減った
  • 足先、指先がザワッとして巡った感じ、帰ってからはポカポカした
  • 爆睡したが頭痛がなかった
  • 次の日スッと起きられた

など嬉しいコメントをもらっています。

一方で、疲れは取れたかなぁ・・・、なんかよく分からなかった、というお声も。

水素吸入のメニューを選んで、ネット予約できます。

ぜひ体験しに来てください。

1回で分からなくても、積み重ねで感じる変化があると思います。

積み重ね

さて、同じような症状に見えても、治るスピードに違いが出ることがあります。

「すぐに良くなった」お友達の紹介で来られたのに、期待通りに良くならないとプレッシャーです(汗)

時間がかかる人は

  1. 同じ症状を長期間もってきた
  2. ダメージが、内臓の弱りなど深い部分にある
  3. 生活習慣が変えられない
  4. 良くなった部分より、悪い部分ばかり気になる

そもそも、人間の脳は「可塑性(かそせい)」といって、急激な変化を嫌います。

長年なじんだ体や考え方を、なかなか手放せません。

それが普通です。

だから、鍼灸に通ったり、トレーナーについたり、我々がお手伝いさせてもらえるのです。

まず①、②について。

時間がかかる症状をお持ちの方は、ほとんどが「頑張り屋さん」!

しんどい時も、いつも通りのことをしようと無理をします。

リブレで私が、お客様に申し上げる例え話があります。

自動車のエンジンの大きさと、ガソリンタンクの大きさの例えです。

走る

エンジンが大きいタイプの人は、スピーディーに動き回ることができる元気者です。

しかしガソリンもよく使うので、知らない間にガソリンが無くなっていて、それでも動き続けていると、エンジンが焼き切れてしまいます。

突然「朝起きれない」「何もやる気がしない」「体中が痛い」など、本人も驚くほどの弱り方になります。

一方、エンジンが小さいタイプの人は、日頃から「自分はそんなに体力がある方ではないなぁ」と感じていて、疲れたら休むということをします。

元気な人を見るとうらやましい、と言われますが、無理できない分、大病にもなりません。

「一病息災」なんて言われるのもこのタイプです。

エンジンが大きい人は、せっかちに生きることができる体だったので、早く治してまたバリバリやりたいのですが、症状に気が付いたときには案外重症です。

内臓が傷んでいるときは、時間がかかります。

まず3ヶ月は鍼灸に通ってください。

そして、良くなってきたら、自分の不調のサインを見つけて下さい。

やたら眠くなる、ハイになる、食欲が増すまたは落ちる、耳鳴りがする、など。

エンジンが小さい人は、「自分のペース」をお持ちでしょう。

鍼灸で、一番つらい症状を取っていきますので、ご自分の体と上手につきあってください。

自己肯定感が低くなりがちですが、私は、このギスギスした世の中を、調和の精神で救って下さる貴重な存在だと思っています。

笑顔の種を振りまいて、ほっこりした気持ちを周囲に思い出させてくださいね。

症状を軽くするマインドのお話は次回にします。

 

ネット予約はこちら!(外部サイトへ飛びます)

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2270

枚方公園駅前 レディース鍼灸リブレ院長