枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

新型コロナを重症化させない方法

大阪のコロナ感染状況は、いよいよ身近なところに迫ってきました。

こうなったら、「かかっても軽くやり過ごす方法」を実践するしかないです。

    1. 私は感染しない、と決める
      精神論?いえいえ免疫論です。
      恐怖は免疫を落とします。
      隣に座った人が咳をしてたとして、「風邪ひいてはるんかな」「マスクしてるから大丈夫やろ」くらいの反応から、「うつったらどうしよう」「なんか私まで咽痛くなってきた」という恐怖の反応まで、人の捉え方は様々です。
      「私は睡眠も栄養もとっているし、いつも笑顔でいようとしてるから、ウイルスが取り憑くところはないわ」というマインドで。
    2. 少しでも風邪っぽい感じがしたら、休憩、睡眠!

      睡眠
      肉体的にはここがキモです。
      人によって風邪ひきのサインは違います。
      私の場合は、急に眠気がくる、少し寒気がする。ある人は、急に肩が凝ってくる、コメカミが痛くなる、のどがガサガサしてくる・・・・
      この段階で、早退したり休憩室で仮眠できたりすると良いですね。
      それができなくても、家事はほったらかして寝ましょう。
      今は「発熱すると、もっと迷惑をかけるんだ」と思って休むことです。
    3. 外から内から体を温め、汗を出す

      免疫細胞は、体温が低いとはたらきが鈍ります。
      お風呂につかる、温かい飲み物を飲む、蒸しタオルや小豆枕のような「湿熱」を下腹か腰に当てる。
      また、熱がこもると発熱になりますから、汗が出るまで温めることです。
    4. 食事はできるだけ軽く
      スタミナを付けようとどか食いして、消化にエネルギーを使うと、ウイルスとの闘いに負けます。
      水分は必要ですから、雑炊や甘酒、骨付き肉のスープなど、消化吸収のよい温かい食事を摂ってください。
    5. ミネラルを摂る
      ウイルスとの闘いは、ビタミン類を消耗します。
      日頃からストレスフルだったり、甘い物をよく食べていると、ビタミンのストックがありません。
      サプリメントは常用すると、過剰摂取の怖れがありますが、体の緊急事態の時は、サプリメントの助けもアリだと考えています。
      ビタミンB、C、D、Eを補給するといいと思います。

変異型コロナは、無症状で感染しているかも知れません。

もしPCR検査で陽性と出ても、恐怖に立ちすくむことなく、軽い風邪くらいで済むように、この対処法を予防法として覚えておいてください。

では皆様、コロナ第4波を無事に乗り切りましょうね!

 

ネット予約はこちら!(外部サイトへ飛びます)
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2270

枚方公園駅前 レディース鍼灸リブレ院長