枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

太陽光線器で頭重感を楽にする

頭がしめつけられる頭重感や、肩こりが上がってくる感じの後頭部の痛みが、ビタミンDとカルシウムの投与で改善されたという研究が2009年インドで発表された。

ノルウェーでも、頭重感と血中ビタミンD濃度の研究が進んでおり、ビタミンDが少なくなっていることがわかった。

また、日本の調査でも、頭重感の人の多くに足裏の冷えがあり、足裏の温度は25℃~30℃であった。(光線研究所調べ)

確かに、頭重感のある人は、ほぼほぼ痛い部分が熱くなっていて、お腹や足が冷たい。

鍼灸では「気」を引き下げて、お腹や下半身の力が出るように施術する。

太陽光線器は最後に足裏に当てる。

光は当たっている時も日光浴の気持ちよさだが、本当に効果を実感するのが帰り道だそうだ。

温かさがずっと持続するのが、遠赤外線よりも強力みたいです。

san-kousen

太陽光線器の光を当てると、皮膚面でビタミンDが作られることがわかっている。

光線を足裏に当てると、ビタミンD増加と足裏の温度上昇で頭重感の2つの要素が改善されるのだ。

鍼灸の効果が長持ちしてほしい、と願いながら当てています。