枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ
枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院。妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期も対応。

鍼灸の市民権

今日のヤフーニュースに、「受験生にドライヤー灸」という記事が載っていた。

センター試験対策で、カゼ予防にということらしい。

お灸女子とかも静かにブームで、ついにヤフーニュースにお灸が登場!

鍼灸はカゼにも効くという認識が拡大してほしい!

記事には後ろ首のぐりぐり、大椎や風門のツボに温風を当てるように書いていました。

しばらく当ててホカホカしてきたら、乾いたタオルをたたんで冷めないように当てて寝ると、カゼのひき始めは対処できます。(これはいつもお客様にお伝えしてます)

gaikan-300x225

ほかにも、なんとなく上半身がゾクゾクするときは、手首の3cmほど上の外関にもドライヤーをあててください。

冷えのカゼがなかなか抜けないで咳だけ残っているときにも、この外関の奥にある細い筋ばったものが溶けるように。

また、カゼが追い出せずにダラダラと鼻水だけ残るなんて言う時は、お腹が冷えていることが多いです。

冷えたお腹もドライヤーポイントですね。