枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

兵庫県西脇市 A.Y様(33歳)安産灸

2022年4月中旬出産 2758g 男の子

兵庫県西脇市 AYさん 安産灸

第2子の妊娠、出産で、今回も安産灸をしていただきました。産休に入るまではなかなか毎日お灸ができなかったのですが、産休に入ってからはこまめにやるようにしました。前回のお産時、嘔吐と吸引分娩と圧出法による会陰裂傷と会陰切開がつらかったので、今回も同じようなことになったら嫌だなぁと思っていましたが、スピード出産と会陰切開なしのスムーズは自然分娩ができたのは、安産灸のおかげかなと思っています。

なぜか今回も嘔吐はありましたが、ごく軽度の会陰裂傷ですんだので、全身のダメージは軽くすんだのかなと思います。

産後、へその緒を見せてもらいましたが、助産師さんからは「栄養しっかりいきそうな太いへその緒やね」と言ってもらいました。これも安産灸の効果でしょうか?母乳の出もよく、子どももよく飲んでくれています。また、夜もよく寝てくれています。

産後10日目でミルクは眠前に40mlほど足したり足さなかったりですが、50g/日ほど体重も増えていました。もうすぐ完母にできそうです。産後はお灸できていなかったので回復のためにもお灸をしていきたいと思います。

※この内容は個人の感想であり、すべての人の効果を保障するものではありません。