枚方の女性鍼灸・妊活・逆子ならレディース鍼灸リブレ

大阪枚方 | 逆子・安産灸・つわり・妊活支援 マタニティー鍼灸と女性鍼灸 専門 -レディース鍼灸 リブレ-
大阪枚方 レディース鍼灸 リブレ
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院。逆子、安産灸、つわりなどのマタニティー鍼灸を中心に、生理痛、生理不順、妊娠しやすい体づくり、頭痛、腰痛、更年期にも対応。

電話はここをタップ
受付時間
月・水・金 9時〜19時 火・土 9時〜15時
定休日
木・日・祝
アクセス
枚方公園駅前 西隣徒歩1分

足のほてり~汗だくの季節は要注意!

妊婦さんにとっては暑くて辛い季節になってきました。

上半身が暑いので、下半身の冷えに気付かない…

ふくらはぎや内ももが冷えてる方に、「レッグウォーマーして寝てます?」と聞くと、「足がほてってレッグウォーマーをしてられない」とのこと。

原因は汗のかき過ぎです。

汗がたくさん出ると、血液中の水分が減って、血液が濃くなります。

貧血検査では優秀な値ですが、実際の血液量は少なめなので、暑いとすぐに体温が上がり、微熱状態になります。

ase

だるい、眠い、でも熟睡感ない、みたいな体で結構しんどい。

かと言って水分をとっても、すぐ尿として出てしまう体質なので、汗をかかないようにするのがベストです。

三陰交のお灸は、そんな体質を改善してくれます。

時には照海というツボを使うときもあります。

妊娠中は「もったいない」と言わずに、エアコンかけましょうね。

そしてくつ下、レッグウォーマーをつけてくださいね。