枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

鍼ってこんなに気持ちよかったのね

今年に入って「リブレは何だかバタバタしてるなぁ」とお感じの方もいらっしゃると思います。

実は、ご予約を30分ずつずらして取り、鍼を置いて寝てもらう時間を確保することに取り組んでいます。

本来、鍼は深いリラックスが得られるものです。

「全身がシビレ切れたようにじわ〜とする」

「目が覚めた時、ここがどこか分からなかった」

「ヨダレ垂れて寝てた」なんていうように。

犬と猫

深いリラックスができると、痛みからも悩みからも解放されます。

昨年までのリブレでは、整体もするし、私が話好きなので、鍼を置く時間が少なくなっていました。

時間があるとお喋りしてしまうので、あえてその場を離れる状況を作ろうとしていますが、まだ動きに慣れなくて、バタついています。

確かに整体や西洋医学ベースの鍼は、その時にすぐに効果を感じられるし、そのまま治ってしまう方もおられます。

でも我慢してもらうことも多々あり…同じ症状を繰り返す方もあり…

たから今年は、なるべく低刺激、気持ちよさを追求、ご本人の持ってる力を引き出す、という方向に転換中です。

特に妊活さんとか、自律神経系の症状をお持ちの場合は、やはり深いリラックスが目的地への早道なのです。

「でも鍼を置いてもらっていても、何も感じないんですよ」と言いたい方、あるでしょう?

確かに、目をパッチリ開けたままの方もあります。

例えば

「子ども時代から、家族の顔色を伺う環境で育った」

「イジメにあったことがある」

「いつもやる事を沢山抱えて焦っている」

「しんどいけど私がやらなきゃ誰がやる?」

という状態なら、緊張しているのが普通になっています。

緊張していないと身を守れないのですから、体は緊張を容易に解いてくれません。

「ここでは緊張しなくていいよ」と繰り返し教えていくしかないのです。

鍼の女性

鍼を受けていると、だんだん体が鍼に敏感に反応してくれるようになってきます。

早くリラックスできるようになってきます。

すると、鍼を置いていると、体中に気が流れていくのがわかります。

それがチョー気持ちいい!

寝落ちして、15〜20分後に目覚めるとスッキリ!

これが皆さんに味わってほしい、鍼の気持ちよさです。

リラックスすると、いろんな免疫細胞が増えてくれます。

今は免疫ストックが必要な時期。

「気持ちイイ鍼」を味わって、新型コロナを退散させましょう。

 

ネット予約はこちら!(外部サイトへ飛びます)
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2270

枚方公園駅前 レディース鍼灸リブレ院長