枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

小豆枕 大好き

今日は小豆枕への推しをお伝えします。

リブレでは、リラックスライフのマリ子先生に制作をお願いして、小豆枕アンクルを開発しました。

実は、私もマリ子先生も、小豆枕の大ファンなのです。小豆枕に助けられたという思いがあります。

私は10年以上前に、椎間板ヘルニアになった時、足のいろんな筋肉が毎晩こむら返りになっていました。

その時は500gの小豆が入った四角い枕を使っていたのですが、チンして痙攣しているところに当てると、早く痛みが引きました。

もう何回使ったかわからないほど使いました。

マリ子先生は、産後に頑張りすぎて、自律神経が不調になったそうです。

その時に小豆枕のほっこりした香りと温かさに癒されて、だんだん回復されました。

もともとアパレル関係の技術をお持ちだったので、自分で作ることにしました。

何事にも全力投球のマリ子先生。

小豆が少ないとすく冷める、多いと重い、そのベストバランスを試行錯誤して決めました。

形は体に優しくフィットするように、何度もデザインをマイナーチェンジしました。

小豆の良さは、「蒸気」が出ること。

もちろん香りはおぜんざい。肩に乗せると、おぜんざいに包まれたような幸せが味わえて、深くリラックス感します。

  • 理学療法士さんと提携した「小豆枕ショルダー」
  • 汎用性ある「小豆枕四角」
  • 眼精疲労のための「小豆アイマスク」

そしてこの度

  • 「小豆枕アンクル」 が、できました〜

こまめ枕布

小豆枕足首

アンクルは足首に巻けるようになっています。これは足先が冷たい方はもちろん、婦人科系のお悩みを持つ方に使って頂きたいものです。

特に内くるぶし周りには、冷え性・生理痛・生理不順・妊活・マタニティ・更年期の鍼灸施術に使うツボが集まっています。

足首、ふくらはぎの温度は、骨盤内の温度と関係します。

しっかり温めて、婦人科の不調をなくしましょう。

韓国では、昔から赤ちゃんがほしい人が、小豆枕で足腰を温めていたそうですよ。

韓国で有名な不妊クリニックでも推奨されていると、本で読みました。

私はお風呂上がりに巻いて、寝るまでの足冷えを予防しています。

昔から健康の秘訣は「頭寒足熱」といって、頭が冷たくて足がほかほかしている状態。

でも現代人は、脳と目の使いすぎと運動不足から、ほとんどの方が逆に「冷えのぼせ」状態にあります。

特に寝る前までスマホをやっていると、脳が働いたまま寝ることになり、深い睡眠が得られません。

寝るときには

  1. 小豆枕をお腹か腰に当てる
  2. 肝臓を温める(右肋骨の下)
  3. 足を温める

温める場所は、一番気持ちいい所を探してください。

こうして、無理にでも「頭寒足熱」を作ると、よく眠れますよ。

マリ子先生の小豆枕シリーズは、リブレに現品が置いてあります。

ご試着もできます。

マリ子先生のサイトでご希望のタイプと柄を選んで、リブレに言ってもらえば注文できます。

マリ子先生に直接頼んでもらっても構いません。

「リブレからの紹介」と言ってもらえば、送料無料で送ってもらえます。

 

ネット予約はこちら!(外部サイトへ飛びます)
https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2270

枚方公園駅前 レディース鍼灸リブレ院長