枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

元気になるスイッチを入れる

「病気を見るな、人を見よ」という言葉があります。

心折れそうになり、体もボロボロという状態で来られた患者さん。

施術者として、どこが悪いのか探したくなりますし、説明もします。

でも、もともと神様から授かった命のエネルギーは完全です。

だから、しんどい体の向こうに、その方の本来の命のエネルギーをイメージするようにしています。


笑顔

  1. 自分でも、本来の自分のイメージを思い出してみましょう。⇒問診の時に思い出してもらえるよう、心掛けます。
  2. 病院に行こう、鍼灸院に行こう、「元気になりたい」という前向きな気持ちがある自分を、ほめてあげましょう。⇒鍼灸がその気持ちを応援します。
  3. 少し元気が出たら、セルフケアをしてみましょう。5分の散歩でも、5分の呼吸でもいい。

できることをやるのです。

呼吸

それが自分の潜在意識にも「この体を直そうとしているな」とスイッチを入れます。

4.また矛盾するようですが、「体を直すこと」ばかり考えてはいけません。

「どうしたら治るだろう」ばかり考えているのは執着になり、病気の念に取り憑かれてしまいます。

「鍼灸に通い、セルフケアもしてるんだから、そのうち何とかなるでしょ」と突き放すことも必要です。

例えば、親から「鼻水出てるよ、風邪ひいてない?着替えないと冷えるよ、あなたは体が弱いんだから!」とずっと言われたらどうでしょう?

「心配ばかりされたら、ホンマに弱い気がしてきた〜」ってなります。

だから、ある程度、距離をおいて見守るのが、強い心身を取り戻すコツです。

これからしばらくは、空がキレイで食べ物も美味しい、過ごしやすい季節。

旬のものを頂いて、筋肉を養い、冬に備える体を作っていきましょう!

念のため「完全なる存在」という表現に補足です。

心身に障害があったとしても、それは表面的な表現で、この世に生まれて「いろんな人に出会って学びたい」「成長したい」という内なる意識、存在として完全だという意味です。

当事者さんや、関わっておられる方々が体得した理解には及ばないでしょうが、まだまだ深めたいと努力中です。

 

ネット予約はこちら!(外部サイトへ飛びます)

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2270

枚方公園駅前 レディース鍼灸リブレ院長