枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)

枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
枚方の女性鍼灸・不妊・逆子ならレディース鍼灸リブレ(公式)
リブレへの予約・ご相談

枚方公園駅前の女性鍼灸院、レディース鍼灸リブレ。不妊・妊活支援、マタニティ、産後骨盤矯正専門。頭痛、腰痛、坐骨神経痛、更年期等女性一般鍼灸や女性整体にも対応。

サプリメント巡良(めぐら)について

女性のお悩みを伺っていると、ホルモンの変動に影響されることがとても多い。

婦人科では月経困難症(生理痛)、更年期への処方はあっても、PMSや病的でない排卵痛、不正出血への対応はあまりないようです。

また、「病院へ行くほどでもない」「ピルやホルモン剤は怖い」となんとなくガマンされている場合も多く見られます。

リブレでは、婦人科系の症状緩和の自己治療として、また鍼灸を受けた時の体の状態をできるだけキープしてもらうため、三陰交のお灸をお願いしています。

その時「だいたい3ヶ月で高温期と低温期が目指す温度に落ち着いて、日々の変動もガタガタしなくなりますよ」とお伝えします。

三陰交

なぜ、女性ホルモンの変動による症状の改善は、3ヶ月くらいかかるのか?

これは、脳が血液中にホルモンを出して、卵巣のホルモン量を指示して、その結果起きる体の変化を、また脳がキャッチして次の指示を調節する、というフィードバック方式で最適な状態を探っているからです。

そのフィードバックを整えてくれる、素晴らしい三陰交のお灸ですが、難点は「ツボがずれると効果が落ちる」こと。

旅行中にツボが消えてしまったなどで、わざわざ印をつけ直しに来てもらったり、煙の苦手なご家族がいる、お灸する5分がしんどい、ということもあります。

そこでこのたび、鍼灸師と製薬会社が共同開発した「巡良(めぐら)」というサプリメントを紹介します。

PMS(月経前症候群)のために開発されたのですが、更年期にも効果が出ることがわかりました。

PMS

  • PMS → 頭痛 食欲増進 便秘 イライラ 落ち込み 肌荒れ 胸の張り 眠気 お腹の張り
  • 更年期 → ホットフラッシュ ほてり イライラ 不安感 肌荒れ

上記の症状が3ヶ月の服用で、70~90%改善という結果が出ています。

有効成分は

  1. 和漢9種成分(冷えやむくみを改善する生薬が、毛細血管を広げて血流増加する)
  2. チェストベリー(婦人科疾患に使われてきた西洋ハーブ、女性ホルモン(エストロゲン)の反応体を活性化させて、量の減少を補う)
  3. ボラージオイル(γ-リノレン酸が豊富で、痛みをおこすプロスタグランディンを減らし、肌の調子を整え、老化防止、成人病予防にもなる)

私も今飲んでみていますが、体の乾燥が補われて、心身の安定感を感じているところです。

詳しく知りたい方は、リブレにお問合せくださいね。

ホルモンに振り回されない、快適な生活を取り戻しましょう。

 

ネット予約はこちら!(外部サイトへ飛びます)

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/2270

枚方公園駅前 レディース鍼灸リブレ院長